
--/--/-- --


ポートランドの街、ダウンタウンを観光!

2017/07/12 Wed

はい~、やってまいりました、ポートランド
ポートランドダウンタウン観光してきました!

ポートランドと言えばコーヒー文化も盛んです!スノーボードを
楽しみに来ているのはもちろんなんですが、コーヒーも
満喫しようかと思っています。

そしてさっそく街中を歩き回ってみました!


20170716220731806.jpg

20170716220847924.jpg

街並みがキレイです!
ポートランドダウンタウン観光に来たのは初めてなので、すごく新鮮です!

初めて来たところはほぼ未知の世界なので何を見るのもするのも
楽しいですね!


そんなポートランドダウンタウンにはかの有名なstump town coffeがあり、
今回はaceホテルにある店舗に行ってみました!

20170712212911524.jpg

海外のコーヒー屋さんに入るのって結構楽しい!
日本のはオシャレを意識しているところが多い印象なので、コーヒーが
生活に溶け込んでいる海外の方がやっぱり好きかな!

この時はコーヒーは飲まずに、まずはコーヒー豆を買ってみることにしました。


そしてその後はお腹が空いていたので、外間結おすすめのタイ料理屋でランチ!

20170716220631601.jpg

これまた美味しい!
海外に来たのに早速米を食べるという(笑)

まだまだ行きますよ~!
ダウンタウンを歩き回っていたら、アイス屋さんを発見!
食後のデザートはやっぱり食べたくなりますよね。

20170712212943431.jpg

甘い!
この海外特有の甘ったるさ!
たまりませんね!
甘党にとってはすごく幸せを感じる一時です!


とまあ、こんな感じでポートランドの街、ダウンタウン観光しまして、これから
住む家まで移動です!

どんな家が待っているのか、楽しみです!






テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ポートランド ダウンタウン 観光

夏に海外でスノーボード、ポートランドへ向けて出発!

2017/07/12 Wed

待ちに待った海外でスノーボード
Mt.hoodに行くためにポートランドへ向けて出発!

20170716201810803.jpg

このMt.hoodという山は冬のシーズンでかなりの積雪があるため、夏になっても
雪が残っているので滑れるというわけなんですね!

いつもならNZに行くので久しぶりに新鮮な気分になります!
とは言え、実は10年ほど前に一度来たことがあって、懐かしい気持でもあります!

その時はスノーボードのハイカスケードキャンプに参加していて全部やってくれて
いたので、個人で行くのは初めてで若干緊張(笑)

で、今回はポートランド直行便で約9時間、あっという間に到着して、その日はレンタカーを
借りてからのポートランドを散策!

20170712212711220.jpg

ポートランドは治安がいいと聞くし、街並みもキレイでいい感じです。
気候は今は日本と同じ夏なんですが、ポートランドは気温は30度近くまで
上がっているものの湿気が少ないのでそこまで暑さを感じずに過ごしやすいです。

後は、なんといってもコーヒーも有名なので楽しみなんですね!
また次回、ポートランドの街のレポートをしたいと思いま~す!





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : スノーボード ポートランド

やって参りました!

2013/12/22 Sun

ついにやって来ましたね

冬のシーズンが!


ようやく白馬に向けて...、とその前に


また長野市へスケートをやりに



10月ぶりのアイアンクロウ!
(冬バージョン)

写真はお友だちのゆうすけさん


滑り出すと止まらないし
ゆうすけさんと滑るのが楽しくてね
結局ほぼぶっ通しで5時間くらいやっちゃった


そのあとは美味しいと噂のラーメン屋に行って、白馬まで送ってもらいまして


ありがとうございます!

いよいよ明日から本格的に白馬にシーズン、イーーーーン!

名古屋 day 2

2013/11/07 Thu

んあ~~~


眠い!!!!!


6時30分起床



何故かって?


そりゃあ



またパンの食べ放題に行きたいからだーーー!
(またかいな)


すっかりハマってしまいましてww



さてさて、今日はイェイさんは仕事で俺は一人で名古屋を観光することに


一応軽く下調べはしてきたけど、どこに行くか決まってなくて適当に



名古屋城に行って



熱田神宮に行って


そうそう

前にブログでも書いた(と思うんだけど)cafe oneの本山店にもお邪魔してきました



もちろんラテアートをしてもらって


やっぱりこのお店は雰囲気も好きで良いわぁ



また適当にぷらっと、大須商店街を歩き回って


締めはもちろん


食べる!


今回のtripで最後に食べたのは



名古屋コーチン入り煮込みうどん!


こりゃまた美味しい!

名古屋コーチンはプリプリの、うどんはしっかりした歯ごたえ



わかってはいたけど相変わらず食べ過ぎなtripになったなww



楽しい時間はあっという間の2日間でした


東京へお帰りで~~~す

またバスでぐっすりだな

名古屋 day 1

2013/11/06 Wed

11月になって段々冬が近づいてきましたね!


がしかし!

まだ外に滑りには行かないで名古屋へ遊びにいってきました~



早朝、名古屋に住んでる友達のイェイさんにバス降り場の近くまで迎えに来てもらって、最初に行ったのは


パンの食べ放題!
(いきなりかい!)



ここはね、12時までの間、ドリンクを頼むだけで前日のパンが食べ放題になるという素晴らしいシステム!


朝っぱらから満腹だよね!ww



お腹も満たされて向かった先は



SNOVA羽島!


肩の不安もあるからほどほどに滑ってからの




Hi-5!


ここはヤバイ!

ランプ4つ、ボール(になるのかな?)1つで、キレイだし人もいない





こんなにいい所があるなんて!

楽しすぎて脚がいっぱいいっぱい



そして

まだまだ食べるよ~



ひつまぶし!


お高いだけあって美味しかった~



もうね、こんだけ食べて疲れてるから車に乗ってる間はすぐに寝ちゃうよね
(イェイさんすいません。。。)



次の日も早いからってことで11時くらいにはお休みZzz


さて、明日はどうなるかな?

プロフィール

小山琢生

Author:小山琢生
普段はマイペース、てきと~な感じで過ごしております。

スノーボードが楽しすぎます!!んで、いろんな経験、いろんな出会いを与えてくれましたね。お陰で素敵なパートナーと出会えました!

甘い食べ物とメタルコアが大好き!!スノーボードしているときと普段の
ギャップが激しいとよく言われるようになりました(笑)

将来的には、人と人とのいろいろなつながりを作っていけるようなコーヒー屋さんを
オープンさせようと計画中、いろいろ考えております。

やりたいことをやって、楽しく生きていきます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2動画
こちらのブログも読んでみてくださ~い
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

