
--/--/-- --


10年越しのMt.hoodでスノーボード!

2017/07/15 Sat

来ましたーーーー!
Mt.hoodーーーーーーーー!
懐かしすぎる!
10年ぶりとか、覚えているところもあればうろ覚えなところもあるし、
なんか感慨深いです。

20170712213132383.jpg

この山の感じとか10年前が思い出されるなぁ
前に来たときはハイカスケードキャンプに参加していたので、フリーランの
イメージはあまりなかったのですが、やっぱり積雪が多いだけのことは
あります。

夏なのに滑れる範囲が広い!!!
シーズン中は10何メートル積もるほどだそうで、日本でいう立山みたいな
感じですかね?

20170718213951637.jpg

そして空が青い!写真映えしますね!
手前が僕、真ん中が外間結、奥が日本で有名なライダーさん(名前を出して良いのか?)です。

いや~、楽しいです!
誰かと一緒に滑れるってやっぱりいいな!

初日はのんびり滑って、まずはMt.hoodの雰囲気に慣れていこうかと。
もちろん時間いっぱい滑ってから、これまた久しぶりのガバメントキャンプに
行ってみました!

20170712213226295.jpg

このスケートパークもまた懐かしい!
あ~~~、スケートもしたいなぁ

これからスノーボード生活の始まりです!楽しんでいきます!


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

tag : スノーボード Mt.hood 外間結

スノーヴァ新横浜で開催されたsuper jib dayに行ってきました!

2017/07/10 Mon

7月9日、スノーヴァ新横浜super jib dayが開催されました!

僕は普段、スノーヴァ溝口ばかり滑っているので、スノーヴァ新横浜
かなり久しぶりで少し緊張。。。

とは言いつつもイベントが始まればそんなこと関係ありません!
何本もいっちゃいます(笑)

適当に写真を撮ったのですが、

20170710003758571.jpg

こちらはハイクゾーン

20170710003817875.jpg

こちらがメインの方なんですが、
写真を撮ったのが適当過ぎていまいち伝わらない(笑)

個人的な感想を言うと、アップダウンアップレールが一番難しく、
ドンキーレールが楽しくてこればかりやってました。

参加者は30人くらいかな?
スタートの待ち時間がもったいないから、入るアイテムをちょろちょろ
変えながら出来そうなことをやっていって、
自分の中ではそれなりに攻めれたんではないかと思います。

初めての、レールからレールに飛んで乗せ換えるのも意外といけて
思いついた技も出来たし、ドンキーでは初めて270inを仕掛けてみたりと、
収穫のあるイベントでした。


なんか最近、恐怖心はあるものの、やってみたらいけるトリックが
結構あるんじゃないかな?という感じになっているので、アメリカでは
いろいろなことにチャレンジしてみようかと思います!

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

tag : スノーボード スノーヴァ新横浜 superjibday

アメリカに行く前にスノーボード三昧!

2017/07/08 Sat

アメリカまであと数日!


出発する前にもう一回クエストに行きたいなぁ、
と思って、クエストに行く予定を立てていました。

そして、スノーバ溝の口ではダブルダウンかドンキーをもう少しでも
やりたいなぁと思ってもいました。

クエストに行く予定を立てていた週の水曜、
ジブデーではダブルダウン、ドンキーは出ずにクエストに行く金曜に
ダブルダウンが出るではないか!


ん~~~、これは、悩む....


こともなく、すぐに友達に連絡して、クエストに行ってからのスノーバ溝の口に
行くことに決定!やりたいと思ったらやります!

そして、当日。まずはクエスト!

20170709153330945.jpg

写真の人は先シーズン、奥志賀高原、ハイカスケードパークで一緒にディガーをやっていた友達です。
クエストでも数人と合流してジャンプセッション!

しかしまあ最近の暑さときたら、すぐにバテバテですわ!
そんな中、やりたいことを一通りやって、やってみたいこともやってみて
アメリカで早く試してみたいところですな!


クエストは1セッションで切り上げ、スノーヴァ溝口へ移動!

20170709153407836.jpg

今度は涼しいし、上までコンベアで運んでくれるので楽ちん!

ここでもたまたま友達に会ってお互いに驚き!スノーボードをやっていると
すぐにつながりますね!

スノーヴァ溝口でも新しいことを試してみて、怖いけど何とか
いけそうな雰囲気!


ジャンプもジブもまだまだ技術を伸ばせそうです!
楽しみながら上手くなっていくぞ~!





テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

tag : スノーボード スノーヴァ溝口

スノーボードの板にステッカーをちょっと貼ってみた!

2017/06/28 Wed

最近新しいスノーボードの板を買ったのでステッカーを張ってみよう!
ということでやってみました!

想像するステッカーチューンというほどステッカーを貼ったわけではないので、
物足りない感は抜群ですが(笑)

20170706004544339.jpg

って感じでたったの四枚(笑)

ステッカーを貼るならもちろん、好きなところ、好きなモノ、好きなメーカーしか
貼りませんが、さすがにもうちょっと貼りたいかも!

ちなみに、全部貰い物、perchと書かれているステッカーは僕が好きなコーヒー屋さん、
woodberry coffee roastersの分店です、お薦めなので機会があれば行ってみてください(^-^)/

ステッカーはしっかりと汚れを落として、貼った後にドライヤーなどで温めると
しっかりくっつくそうですよ。


ゆくゆくはconnex coffeeのステッカーも作って多くの人に知ってもらえたら
嬉しいな!





テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

tag : スノーボード connexcoffee

アメリカのmt.hoodに向けて、スノーボードの準備!

2017/06/24 Sat

段々近づいてきました!
何にかって?
それはもちろんアメリカmt.hoodスノーボードです!

先にアメリカスノーボードを満喫している大事なパートナー、外間結
こいういう撮影しようよとか、こういう技やるよとか、そういう話でよく
盛り上がるのですが、ま~~~楽しいですわ!

アメリカmt.hoodに行くのがうずうずして仕方ないです!
こうやって同じ好きなことに没頭できるのはとてもありがたいことだし、
嬉しいことですね!


とまあ、そんなわけで、アメリカでのスノーボードをもっと快適にするために、
ゴーグルのスペアレンズを買いに行ってきましたよっと!

今僕が使っているのがドラゴンのD1。ドラゴンはやっぱり形がカッコいい!

14983114110.jpeg

上が買ったスペアレンズ、下がもともとのレンズ。

もともとのレンズは真ん中に傷が入ってしまって見づらくて、快晴の時は
まぶしく感じていたんですね。

mt,hoodと言えば標高が高く日差しも強いので、目がやられてしまうかも!
と思って、今のよりまぶしくないシルバーのミラーレンズに替えました。

値段は6500円ほど、これでより快適にスノーボードが出来るなら!
と買ってみました!

早く外でスノーボードがしたい!!!


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

tag : 外間結 スノーボード アメリカ mt.hood

プロフィール

小山琢生

Author:小山琢生
普段はマイペース、てきと~な感じで過ごしております。

スノーボードが楽しすぎます!!んで、いろんな経験、いろんな出会いを与えてくれましたね。お陰で素敵なパートナーと出会えました!

甘い食べ物とメタルコアが大好き!!スノーボードしているときと普段の
ギャップが激しいとよく言われるようになりました(笑)

将来的には、人と人とのいろいろなつながりを作っていけるようなコーヒー屋さんを
オープンさせようと計画中、いろいろ考えております。

やりたいことをやって、楽しく生きていきます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2動画
こちらのブログも読んでみてくださ~い
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

