
--/--/-- --


代官山にあるスペシャリティコーヒー店、perchでタンブラーをゲット!

2017/06/23 Fri

まだ7月にもなっていないのに暑い日が続きますね~

梅雨入りしているとも聞いているのですが、あまり雨も降らず、どうなって
いるんでしょうね?


さて、7月になればアメリカに行くわけですが、向こうに行っている間もコーヒーを淹れようと
思っていて、家で淹れたコーヒーをそのままスキー場に持っていきたいなと。

そこで登場です!
代官山にあるスペシャリティコーヒー店、perchでタンブラーをゲットしました!

20170623234544032.jpg

このタンブラー、実は前から気にはなっていて、欲しいなとは思っていたんですよね。
このデザインとこの機能性が好きで、それなら!とperchタンブラーを購入!

自分の分はもちろんなんですけど、大切なパートナー外間結にも
買っていきたいなと。

しかし!!!

箱入りは一つだけ!他には水筒みたいなのもあるけど、こっちの
タンブラーが良いなあ

ってことで展示されてたタンブラーは買えるか聞いたところ、、、

買える!


っしゃあ!
即購入!なんと色も一緒!(笑)

これでアメリカでのコーヒーライフがよりエンジョイできる!
ん~~~!楽しみだ!


せっかくならと、perchのステッカーもいただきました。
ありがとうございます!

スノーボードの板に貼らせていただきます!

20170623234602211.jpg

スノーボードの板には自分の好きなブランド、モノ、ショップなどのステッカーは
貼りたくなりますよね!
多くの人に知ってもらいたいですから!


早くこのタンブラーを使ってアメリカで生活したい!






テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

tag : 外間結 perch コーヒー タンブラー

day off

2014/08/31 Sun

いや~、体が痛い。。。


NZに来て一度も休んでなかったから、さすがに体を休めようかなと


前日に、ある程度頭のなかで予定をたてて、よい休日のスタートです!



まずは前から買おうと思ってた、スノーボードのグローブ、服をgetしにお店へ

グローブはすぐに買って、服は予定してなかった一目惚れしたジャケットとにらめっこして、悩みに悩みましたねぇ


結局買っちゃったww
(40%offセールだったからついつい)


からの散歩


スケートパークがあったり



やっぱり景色が良いわぁ

空が青い!広い!
開放感がハンパない!


お昼過ぎには一人カフェ


写真だと伝わりにくいけど、湖沿いにあるカフェでこれまたまったり


またまた散歩して、お土産買って、しめはもちろんパタゴニアのアイスだよね!


何だかんだ夕方になってたし、なかなか充実した1日になったかな



さて!明日からまた頑張りますか!

STARBUCKS in NZ

2014/08/25 Mon

たまにはラテを飲みたくて、良さげなお店をcheckしてたから行ってみようと思ったんだけど

close。。。


営業時間が平日16時までという、滑ってたら行けない感じ


あちゃ~


他に何かないかなぁと探したけど、見つからず


気にはなってたからSTARBUCKSに行くことに


そしてラテ


ん~、なんとも言えない感じ。。。


個人的には苦手な味、舌触りのラテだったなぁ


淹れる人によって違うんだろうけど、やっぱり日本のとは違うのかな?


日本では飲んだことないんだよなぁ



次のoffには気になってたカフェに行ってみよう!!

omotesando coffee

2014/05/21 Wed

最近思った.....

スノーボードの記事よりカフェの記事の方が多いなと
(スノーボードのblogのつもりで始めたんだが)


まぁそれはさておき、少し時間があったから前から気になってたカフェへ

カフェへ?



ん?

どこに入り口があるんだと入り口の前でうろうろしてしまったさ!


はい、これが入り口です


どんな感じかは本とかで見たことはあったんだけど、なかなか風情のある感じで




行ったときは外国人のお客さんが多くて、和風の珈琲屋で海外では知られてるのかな?
(扱ってるのはエスプレッソ系のドリンク)

いろいろカフェを巡ってると、変わったお店に出会えることもあるから面白い!

THE ROASTERY

2014/05/12 Mon

久しぶりに行ったことがないカフェへ


THE ROASTERY



もちろんカフェラテを注文するわけだけど、こちらのお店は二種類の豆から選んで淹れてもらえる


やっぱりお店のラテは美味しいですなぁ
(豆はこくの深い、チョコレート風味)


しかも店内には焙煎機が



初めて生で見た!
スゴいな、これで焙煎するんですねぇ


しかもしかも、カッピングも定期的に無料でやってるそうで、これは興味がありますな!



ラテアートをやりたいとは言っても、豆にも詳しくなりたい!

プロフィール

小山琢生

Author:小山琢生
普段はマイペース、てきと~な感じで過ごしております。

スノーボードが楽しすぎます!!んで、いろんな経験、いろんな出会いを与えてくれましたね。お陰で素敵なパートナーと出会えました!

甘い食べ物とメタルコアが大好き!!スノーボードしているときと普段の
ギャップが激しいとよく言われるようになりました(笑)

将来的には、人と人とのいろいろなつながりを作っていけるようなコーヒー屋さんを
オープンさせようと計画中、いろいろ考えております。

やりたいことをやって、楽しく生きていきます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2動画
こちらのブログも読んでみてくださ~い
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

