
--/--/-- --


カフェに合う食べ物の一つである焼き菓子、スコーンを作ります!

2017/06/21 Wed

将来、始める予定のカフェconnex coffeeでメニューの一つに
焼き菓子であるスコーンを考えています。


ニュージーランドで行ったことがあるカフェでは、焼き菓子を見ないことがない
くらいコーヒーとともにメニューでおかれています。

実際、コーヒーとの相性もいいし、食事にもなるし、おやつにもなるので
とても実用性の高い食べ物だと思います。


そこで、焼き菓子であるスコーンを作れるようになる!

ということで、都内の焼き菓子教室に通ってみようと思って探してみたんですけど、
なかなか自分に合いそうな教室が見つからず。

それだったら手っ取り早く作ってみよう!
と思ってこちらの本を買ってみました。

20170626003002886.jpg


焼き菓子を作ることがないのでどんなものか、という感じですが、
作り方自体は激ムズではないようですね!

この本のレシピでは、ボールで材料を混ぜて、生地を膨らませるために
生地をたたんで伸ばしてたたんで焼く!

っていう簡単なモノでした。これなら手軽に楽しく作れるかなと。


家でももちろん作りますが、これから行くアメリカでは夜は時間があるので、
お菓子作りも好きだという外間結と、いろいろ試行錯誤しながらおいしい
スコーンが作れるようになりたいと思います!

僕はモノづくりがもともと好きなので焼き菓子作りも好きになると
思うし、何といっても外間結と一緒に何かを作っていくというのもこれまた
楽しみです!

アメリカでの生活が段々楽しみになってきました!楽しみはどんどん
増やしていきたいですね!






テーマ : 起業
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 外間結 connexcoffee 焼き菓子 スコーン

connex coffee

2017/06/18 Sun

connex coffee?そんな名前のコーヒー屋さんってあったっけ?
イヤ......日本語の検索では出てきません!


なぜなら、僕と外間結が一緒に考えたコーヒー屋の名前で、connex coffeeという
コーヒー屋が日本語の検索では出てこないことを確認し、将来僕が長野でconnex coffee
始める予定でいるからです!

(もしかしたらネットに出てきていない店舗がある可能性もなくはない)

それにあたって、コーヒーをメインに書いているブログもあるので、良ければ見てください。

>>コーヒーの香りと味わいで一息、美味しいコーヒーを飲むために


外間結に出会うまではなんとなくそろそろお店を始める準備をしていかないとな、
って思ってたんですけど、外間結に出会ってからはその行動力に後押しされ本格的に
お店を始める目線になってきました。

僕の中では、これは変化が始まる良いタイミングだと思っているし、そのタイミングは
大事にしていきたいとも思っています。


なので、最近はコーヒー関係のことに携わるために、いろいろと積極的に
行動を起こしています。

そのおかげか、少しづつではありますが違う世界が見え始めてきている
気がします。

コーヒーのことや経営のことはまだまだこれからの部分がほとんどなので、
勉強しないといけないですね!


もちろん、スノーボードは続けていくし、これからはアメリカ、来年はニュージーに
行く予定です!
スノーボードも楽しみながらコーヒー屋も楽しむ!
そんな生活を送れるようにこれからも頑張っていきます!


テーマ : 起業
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 外間結 connexcoffee 長野

プロフィール

小山琢生

Author:小山琢生
普段はマイペース、てきと~な感じで過ごしております。

スノーボードが楽しすぎます!!んで、いろんな経験、いろんな出会いを与えてくれましたね。お陰で素敵なパートナーと出会えました!

甘い食べ物とメタルコアが大好き!!スノーボードしているときと普段の
ギャップが激しいとよく言われるようになりました(笑)

将来的には、人と人とのいろいろなつながりを作っていけるようなコーヒー屋さんを
オープンさせようと計画中、いろいろ考えております。

やりたいことをやって、楽しく生きていきます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2動画
こちらのブログも読んでみてくださ~い
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

