
--/--/-- --


スノーボードのバインディングのビスを交換してみた!

2017/06/19 Mon

もう、今のナイトロのバインディングは使い始めて早3シーズン目に
突入しようというところです!

そのおかげか、ビスがすぐ緩むようになってきてしまったし、ビス自体
さびっさびになってしまったので、たまにはビスを交換しようかと思いまして、


14977074300.jpeg

こういうのを買ってみました!

なんとですね、ねじ山が特殊になっていて、それでも受けのナットには影響がなく、
振動などがあっても緩みにくくなっているそうな!

あと、これを買うときに目にしたんですけど、国産のスノーボードの板はビス穴が浅く、
海外のバインディングをきつく締めると、ビスの部分のソールが浮き出てしまうようです。

(僕は国産は使わないので分からないですが。。。)

もしそうなっていたら、このビスなら短めに作られているので浮き出ることは
ないそうです。


ということで、これは試してみる価値ありだと思って早速スノーヴァ溝口でお試し!

んん、まあ、緩みにくくなったかな?(笑)


小さな実感ではありましたけど、ビスのゆるみ止めを使うことに比べたら
コスパ的にも手間的にもこっちの方が使い勝手がいいんじゃないかな、とは
思いました。


というより、結構使い込んでいるので新しいバインディングを買ったらいいんですけどね。
使えるからまだ使ってしまいますが(笑)





テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

tag : スノーボード スノーヴァ溝口 ビス

コメント

Secret

プロフィール

小山琢生

Author:小山琢生
普段はマイペース、てきと~な感じで過ごしております。

スノーボードが楽しすぎます!!んで、いろんな経験、いろんな出会いを与えてくれましたね。お陰で素敵なパートナーと出会えました!

甘い食べ物とメタルコアが大好き!!スノーボードしているときと普段の
ギャップが激しいとよく言われるようになりました(笑)

将来的には、人と人とのいろいろなつながりを作っていけるようなコーヒー屋さんを
オープンさせようと計画中、いろいろ考えております。

やりたいことをやって、楽しく生きていきます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2動画
こちらのブログも読んでみてくださ~い
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

